忍者ブログ

ぶろぐ 個人的なものです。 内輪ネタ多数。 自分の気持ちをまとめています。 画像がうまく表示されない場合は 右クリック→「H」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kinect進行状況その3

出力方法を変えてみました。printfからiostreamのcoutに。
以下のような感じ。ちなみに,右手のボーンデータの位置を出力しています。

void DrawLimb(XnUserID player, XnSkeletonJoint eJoint1, XnSkeletonJoint eJoint2)
{
static bool flag=false;
if (!g_UserGenerator.GetSkeletonCap().IsTracking(player))
{
printf("not tracked!\n");
return;
}

XnSkeletonJointPosition joint1, joint2;
g_UserGenerator.GetSkeletonCap().GetSkeletonJointPosition(player, eJoint1, joint1);
g_UserGenerator.GetSkeletonCap().GetSkeletonJointPosition(player, eJoint2, joint2);

if (joint1.fConfidence < 0.5 || joint2.fConfidence < 0.5)
{
return;
}
//ofstream fout(file_output);
//出力先のファイルを作成
flag=true;
XnPoint3D pt[2];
pt[0] = joint1.position;
pt[1] = joint2.position;
g_DepthGenerator.ConvertRealWorldToProjective(2, pt, pt);
cout << pt[1].X <<"\t"< glVertex3i(pt[0].X, pt[0].Y, 0);
glVertex3i(pt[1].X, pt[1].Y, 0);
}

一回ファイルに保存しようかとも思ったけど,
ofstream fout(file_output); をどこに書けばいいかわからなかったので,
あきらめてcoutで画面出力することに。
そしたら以前とうってかわって以下のように出てきました。


前は意味のわからないデータだったけれどいけそうかな?問題はデータの型かなー.
GLintってなんですか?windowsのAPIがどーちゃらこーちゃら。\(^o^)/」

画像から見てわかるように,手の移動に応じて,それらしい値が取れたので,値をマウスのイベントに代入して動かしてみようと思います。問題は最大値と最小値がまだわからないということ。

640*480で出てくると思ったんだけど,違うみたいです。ん?

あと,気付いたことと言えばPrintscreenがおかしいです。モノクロで出力って…。
PR

Comment

無題

  • ポンコツ   
  • 2011/01/24 (月)08:03  
  • edit

windowsのAPIの場合、GLintとかよくわからないのって、どっかで宣言されてるのが多いから探してみるといいよー
自分もwindowsのAPIを使ったときはそこらへんで苦労したから。。

VS使ってるなら、その型の上にカーソルを持っていくと表示されると思うから、そうやってチェックしてみてくださーい。

無題

  • てんぱぁる   
  • 2011/01/24 (月)13:25  
  • edit

ありがとうございます~

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[04/03 tenpoul]
[04/01 gear]
[03/27 tenpoul]
[03/27 gear]
[01/24 てんぱぁる]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
てんぱぁる
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
学生
趣味:
いろいろあるようでないけど強いて挙げるならパソコン? 

バーコード

ブログ内検索

カウンター

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

忍者アド

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA