忍者ブログ

ぶろぐ 個人的なものです。 内輪ネタ多数。 自分の気持ちをまとめています。 画像がうまく表示されない場合は 右クリック→「H」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKロボコン全国大会おつかれさまでした。

NHKロボコン全国大会お疲れさまでした。
応援に来て下さったOBや保護者の皆様方,本当にありがとうございました。
結果は残念ながら,予選落ちとなってしまいましたが皆様方の声援により,よいパフォーマンスになったと思います。
来年もがんばりますので,どうぞこれからもご支援のほうをよろしくお願いします。


----------------------------感想-------------------------------
個人的な感想。
まず見てておもったこと。
・カメすげー
・舞鶴すげー
・詫間すげー
でした。

カメは呉高専かな?ウサギとカメのロボットだったんですけど,ぱっと見すごくロボットかすっきりしていて,勝ち残れるんだろうか?と疑問に思ったくらいすっきりしていたんですけれども。
カメがいい仕事してくれました。優秀すぎる。ちなみに準優勝。

舞鶴は踊りがすごかった。装飾はやっぱり大事だな―と思わされたロボットでした。また,ベストカップル賞。納得。小山のはミスユニバースの人に気に入られていたけれども賞がもらえなくて残念でした。ていうか関東勢賞もらってなくね?

最後の最後でまさか100点取るとは…。かっこいー。もちろん優勝。


さて,今年のロボコン大賞は・・・。
広島商船高専。

ん・・・?

授賞理由:二人で全ての課題をこなせるロボットを作った努力を表する。みたいな。

いつからロボコン大賞は努力賞になったんだ…。ロボット評価しようよ・・・。
いや,実際に詳しく広島商船高専のロボット見たわけじゃないからこんなこと言えるんだけど。
今回の応援側にいた一人としてこのようにおもいました。

そして来年の課題を何やるのかが全く分からない。
いったい何を目指しているんでしょう。

まぁなにはともあれ,お疲れさまでした。来年度もよろしくお願いします。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天気

最新コメント

[04/03 tenpoul]
[04/01 gear]
[03/27 tenpoul]
[03/27 gear]
[01/24 てんぱぁる]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
てんぱぁる
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
学生
趣味:
いろいろあるようでないけど強いて挙げるならパソコン? 

バーコード

ブログ内検索

カウンター

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

忍者アド

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA