忍者ブログ

ぶろぐ 個人的なものです。 内輪ネタ多数。 自分の気持ちをまとめています。 画像がうまく表示されない場合は 右クリック→「H」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスペクト 

今日、テレビ見たらロボットの紹介をやってました。

司会者「さぁこれは身近にあるものを進化させたものです。さてそれはなんでしょう?」

画面に映し出されているのは東京工業大学の教授。有名な人らしいです。
しかし、そのろぼっとは部活で見慣れたあのフォルム。

四角い形。 タイヤが付いている。 座って動く楽しい乗り物。




あれ、これってざぶちゃじゃね?



なんとういことでしょう。


たまたまかぶっただけなのか、それともどっちかがパクったのか。
向こうがパクったとおもいたい。うん。


こういうことってよくあるよね。





ちなみに教授のマシンは畳を気づ付けずにはしれるみたいです。
PR

ろぼこんおわり

なんかもう、今年はいろいろあったよ。

おもえば最初からぐだぐだだった気が・・・。
なんだったんだろ。
去年につづけて自分は役立たずでした。ごめんなさい。

Bチームが全国行きました。おめでとうございます。
10月後半はBチームのパーツづくりと茨香祭に向けてのろぼっとづくりかなぁ。
反省会のタイミングどうしよう。
12月にCAD講習もしなきゃ。あと旋盤講習も。あとOBの人が講習やってくれるそうで。
ありがとうございます。

ロボコンの会場でいろいろと情報を聞きました。
聞くと学内の選考会では、アイデアが7から8ことか平均で出てるみたいです。
うちはその前に学生でしぼって2こ。滅多な事がない限りかならずとおります。
その前に学内のロボコンがあるから、そうなっちゃうんだと思うんだけど。昔からこんなんだったのかな?

せめて3チームにわけて競わせたほうがいいと少し思いました。影響されすぎ?どうなんだろ。
時間ないから仕方がないのかな。来年どうなるんだろ。一年生心配だし。

ぐだぐだな久しぶりの更新でした。
NHKロボコンを応援してくださった方ありがとうございました。
Bチームが出場する全国大会のほうもよろしくお願いします。あと、MAXの差し入れありがとうございました。元気が出ました。

徹夜明け

徹夜しました。詳しくは暇人日記へ
帰り道にココスにふと目が行きました。
24H営業だったんだね。初めて知ったよ。



ねむいです。
とんぼ返りでまたそうかつに行きます。

いいまつがい

創作活動室にて

交ロボのチャット見てました。
「だいにんきくないですか?」
「たしかにだいにんきくないですよね」

だいにんき?

おとなげないです。

大人気くない?



ほらだんだんと「だいにんき」に見えてくる~~。



ないか。


ところで、いま鹿バーガーが人気だそうです。CMでも今日鹿が出てきました。そして遷都くんの出現・・・。


ことしは鹿が流行の最先端!?

ないよね。








いや、あるか?

---------------------記憶のおもちゃ箱---------------------------
鹿バーガー更新しました。

勉強

いまAM1:14。
ただいま再試勉強中。寝ない。ってか寝たらしぬ。

自分じゃなくてテストが。

二日連続徹夜いけるかな? 栄養ドリンク使うか。


栄養ドリンク使うと違うよ。
やっぱりなんだろ、覚醒する。頭が。


そんな中明日が一番部活忙しいかも。
話し合い→買出し→話し合い→勉強→テスト。

22日寝坊しないといいな。これ見てる人おれが寝てたら起してください。

  8    9    10    11    12    13    14    15  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気

最新コメント

[04/03 tenpoul]
[04/01 gear]
[03/27 tenpoul]
[03/27 gear]
[01/24 てんぱぁる]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
てんぱぁる
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
学生
趣味:
いろいろあるようでないけど強いて挙げるならパソコン? 

バーコード

ブログ内検索

カウンター

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

忍者アド

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA