忍者ブログ

ぶろぐ 個人的なものです。 内輪ネタ多数。 自分の気持ちをまとめています。 画像がうまく表示されない場合は 右クリック→「H」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱそこん。

しばらく更新してなかったのは,e-leaningのせいです!
いや,いつものことなんだけれども。

eleaningがわからなかったら過去の記事を見てね!


んで,それ関連のお話。



パソコン届きました。
画像
PC3
PC2
PC1

買ったのはstudio15緑の買いました。緑色好きなんで。ほら,このブログも緑でしょ?
64ビットOSなので使い勝手が不安でした。んで感想。


いままでvistaで動いていたアプリケーションが動かないというのは,1,2件ありました。
しかし,XP互換モードで起動すれば問題なく使えます。
いままでとあんまり変わらないので良かったです。特にこれといった不自由はなし。

良かったことは,家にあるデスクトップパソコンはvistaの32ビットOSなのでメモリを4G搭載しても3.3Gまでしか読み込まなかったのですが,ノートのほうは4Gフルに読みこめているのでうれしいです。
あとこのパソコン15.6インチなんですけれども,友達に言ったら「でかくない?」とか「重くない?」
とか言われたんですけれども。
あんまり感じませんでした。もっともかなり言われてたんで予想していたものが大きくなってしまったせいですが。過大妄想でした。(日本語間違ってる気が…。)

なんで買ったか。それはインターンシップにつかうから。あとe-learning。
phpでwebアプリケーションを作っているんですけど,自分が作ったのはポーカー。
できませんでした。

なんか,自分の力不足を痛烈に感じました。
カードを配れるんだけれども,交換できない。交換できないから役が表示できない。
役の判定は長くなるけど簡単です。パターンで判別すればいいんんで。問題はカードの交換。
データのやりとりがこんなに難しいとは思いませんでした。サーバーにファイルを作ってそこに変数の値を保存しておいたり,キャッシュを使おうとしてみたり。キャッシュわかるよね?

でも結局できません。なのでカードを交換し終わったときにしたのような物を表示させることにしました。




カードを交換しました。
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/



(押しちゃだめだよ。)




しょうがないね。時間ないから。
ちなみに海の日にメンバー三人で集まってプレゼン資料作る予定です。





P.S 人って「だめ」って言われるとむしょうにやりたくなりますよね。
ってなわけでもしこの文をみる前に上のボタンを押してしまった人はコメントしてください。
さて,どのくらいの人が押したのかなぁ。
PR

Comment

無題

  • マックスカフィ   
  • 2009/07/19 (日)02:53  
  • edit

『押してもなんもないよ』とは書いてあるけど
『だめ』とは書いてないよ・・・

フヒヒw痛恨のミス。



おーなんか
サーバーとかphpとかおもしろそう。
やってみようかしら。

夏休みの目標がも一個できた!

無題

  • てんぱぁる   
  • 2009/07/19 (日)09:08  
  • edit

そうですねw
変更しました。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

天気

最新コメント

[04/03 tenpoul]
[04/01 gear]
[03/27 tenpoul]
[03/27 gear]
[01/24 てんぱぁる]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
てんぱぁる
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
学生
趣味:
いろいろあるようでないけど強いて挙げるならパソコン? 

バーコード

ブログ内検索

カウンター

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

忍者アド

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA